AKKEYのサーキット日和

年収400万の会社員が個人でレース活動してみた。→バイク・オートバイ・サーキット・レーサー・鈴鹿・FUN&RUN・MFJ・ライセンス・資格

バイクでサーキットデビューしてみたい!

初めまして。

あっきーと申します。

 

まずは自己紹介から。

自動車整備士の専門学校で学生フォーミュラに打ち込み、

日本大会やアメリカ大会に参加し、自動車部品の会社に就職しました。

f:id:goodriderakkey:20220323200823j:plain

 

就職先の会社はJSB鈴鹿8耐に参戦するレースチームのスポンサーでした。

その縁で、レースチームのスタッフになることができました!

全日本クラスのレースの世界を肌身で感じ、作業も覚えはじめ、

チームのみんなとも馴染めてきた矢先に…

f:id:goodriderakkey:20220323195043j:plain

(写真は数年前のJSB開幕戦@ツインリンクもてぎ

 

会社のスポンサード打ち切り。

そしてチーム解散。

 

サーキットでのレース活動の面白さを知りつつあった僕は決意しました。

 

このままサーキット卒業は嫌だ。

よし、プライベーターのレーサーになろう。

今までの経験を生かして、サーキットでバイクを思う存分楽しもう。

 

思い立ったらやるしかない!

ということで、いろいろ準備して約1年。

2022/3/12(土)に開催されたFUN&RUNのNEOSTANDARDクラスで

念願のレースデビュー!

f:id:goodriderakkey:20220323193222j:plain

 

それまでの経験や準備したもの、かけた時間を公開して、

一人でも多くの人にサーキットでのレース活動へ興味を持っていただければと思います。

 

普通にバイクは大好きで、恋人ができるまではナンバー付き車両を所有していました。

ツーリングとかもしてたので、合間に珍道中ツーリングの小話もしていこうかなとか考えてます。

f:id:goodriderakkey:20220323193938j:plain

 

レース活動はまだまだ始めたばっかりなので、応援よろしくお願いします!!

ちなみに、所属しているチームはD-DACs with SUZUKA R&Dで、ゼッケンは217です。

チームでツイッターもやっています。(主に更新は私です)

そちらでは、ゆるりと最新情報を投稿しています。

D-DAC's with SUZUKAR&Dさん (@ch26472468) / Twitter

 

次回はレーサーデビューのために調べたことを書く予定です。

ではでは、次の記事もお楽しみに。