AKKEYのサーキット日和

年収400万の会社員が個人でレース活動してみた。→バイク・オートバイ・サーキット・レーサー・鈴鹿・FUN&RUN・MFJ・ライセンス・資格

【祝!読者様50人越え】ブログを1か月やってみて思ったこと

 

こんにちは、あっきーです。

 

昨日ではてなブログを開始してちょうど一か月が経過しました。

先週、読者様が50人を超しました!

皆さん、本当にありがとうございます!

お名前.com

 

僕のブログは、バイクやレース関連の話題が大半です。

自身が今までレース業界に関わった時の体験談やレーサーデビューの経験を元に情報発信をしています。

 

僕自身、情報発信ツールとして他にはTwitterYouTubeを活用しています。

Twitter: D-DAC's with SUZUKAR&D(@ch26472468)さん / Twitter

Youtube:【Private Roadrace Team】D-DAC’s - YouTube

もし興味があれば、こちらもご覧ください。

 

なぜこういう情報発信をしているかというと、

バイク好きやバイクレースファンが増えてほしい!

という気持ちがあるからです。

 

僕自身、公道ではツーリングを楽しんだり、社会人としてロードレースに関わったり、レースにライダーとして参加して、イチバイク好きとして結構面白い経験をしてきました。

 

最近は父親世代以来のバイクブームですので、ツーリングを楽しむ仲間が増えてすごくうれしいです。

不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン

 

しかし、ロードレースのスタッフをやってて感じたことがありました。

ファン層が大きく変わっていない!

スタッフですので、コロナ前はピットウォークなどでファンの皆様と接する機会が多かったのですが、3年目の頃に気づきました。

 

ファン層の大半が見たことある常連さんや…

 

チームの広報もすこしやっていたので、新規ファンの獲得が必要だなって感じていました。とまぁ最初は仕事でやってたんですがチームが解散し、手元に思い付いた案だけが残っている状態になりました。

 

でも自分の好きな業界が廃れていくのは悲しいなぁとか考えていたので、

仕事よりは自由度の高いプライベートでの発信を始めることにしました。

クレジット審査なし!法人ETCカード

 

僕の活動を知ってもらって、発信した情報を見て自分も始められそうだなとかレース活動をやってみたいという方が一人でも増えているとすごい嬉しいです。質問などがある方はここのコメントでもいいですし、TwitterYoutubeにDMしていただいても構いません。

 

今回は読者様が50人を超してうれしかったので、意気込みを書かせてもらいました。

引き続きあっきー奮闘記をお楽しみください。

 

また、アフィリエイトには下記のA8ネットで広告収入をGETしています。

簡単に無料で登録でき、気になる広告と提携できますので、気になる方はチェックしてみてください!