AKKEYのサーキット日和

年収400万の会社員が個人でレース活動してみた。→バイク・オートバイ・サーキット・レーサー・鈴鹿・FUN&RUN・MFJ・ライセンス・資格

コロナワクチン3回目 実際発症した副反応まとめ

f:id:goodriderakkey:20220327100414p:plain

おはようございます。

あっきーです。

 

昨日はブログお休みしてました。

 

理由は、、、

 

コロナ3回目のワクチンで副反応で寝込んでました。

 

せっかく辛い思いしたので、インプレします。(バイクの試乗かっwww)

 

参考までに、私の体質はワクチンの後は大体寝込みます。

インフルでもその日の夜はうなされます。悲しい。

でも病弱ではなく、平日仕事がっつりで土日はアウトドアに遊びに行っても

何ともない程度に元気です。

 

前置きはさておき、打ったワクチンは武田モデルナで、

1回目、2回目も同様に武田モデルナです。(今回は異物混入とか無いことを祈る)

 

副反応はというと、

 

1,その日の夜8時ごろから発熱した。(37℃くらい)既に打った腕は筋肉痛。

2,夜中の0時ごろから発熱のピーク。(39℃くらい)

3,朝8時頃に起床、頭痛い。

4,とりまゼリーだけ頑張って食べて、頭痛やばすぎて布団IN。

 気が付いたら、11時まで寝てた。熱は38℃くらい。

 腕も痛いが、左の脇も痛い。なぜ??

5,14時頃までうなされてたが、空腹のあまり起床。

 彼女作のおじやで栄養回復。

 この辺からようやく歩けるレベルまで復活。(え、貴重な休日が…)

6,そのあとも結局寝たり起きてもだるさに負けてゴロゴロ。

 まだ腕の筋肉痛はひどいし頭もグワングワンする…

7,19時に起こされてこの日n回目の起床。

 頭痛もある程度抜けて、晩御飯はしっかり食べた。

 ちなみに、カレー作ってくれた。まじありがとう。

8,21時ごろにようやく病み上がり感はあるが復帰。

 もう一日終わっちゃった🥺

 

って感じでした。

熱も頭痛も次の日の朝には無くなっていましたが、

相変わらずの筋肉痛&脇下痛。

 

皆さんはワクチン打ってどうだったでしょうか?

復帰速い人はうらやましいです。

 

ちなみに、1回目の時は微熱(37℃くらい)&微頭痛でリモートワークできてました。

2回目は今回とよく似てて、その日のうちに熱が出て、一日寝込んで復帰しました。

 

こんなしんどい思いしたので、ワクチンの効果が出てくれることを祈ってます。

 

たまに思い付いたらこんな風にバイク以外の記事も書いてみようかな~