AKKEYのサーキット日和

年収400万の会社員が個人でレース活動してみた。→バイク・オートバイ・サーキット・レーサー・鈴鹿・FUN&RUN・MFJ・ライセンス・資格

東京モーターサイクルショーに行ってきました!~メーカー編~

皆さん、こんばんは。

 

年に一度、三大都市(東京、名古屋、大阪)で開催される

モーターサイクルショーですが、

出身が大阪のあっきーは学生時代から大阪モーターサイクルショーに毎年行っていました。

今回は日程の関係から、愛知県から東京まで。

 

場所はお台場のオートメッセ。

f:id:goodriderakkey:20220406190814j:plain

さて、今回は何を見ましょうか?

こういうイベントでは業界人ぽさを出さないという個人的なポリシーのもと、消毒も忘れずに行ってきましょ!

 

最近、このブログで広告収入が入りました。

アフィリエイトにも興味がある方は下記をクリック!

 

1.HONDA

f:id:goodriderakkey:20220406191524j:plain

まずは我らがHONDAから見てきました。
…すごい人でした。

入場制限もあり、入場まで120分の看板。(ディズニーかっ!)

大体のバイクはHONDAドリームで見れるやって思い切って、

お目当てのバイクだけ見てきました!

f:id:goodriderakkey:20220406192152j:plain

まずはHORK!

これ、気になってたんです!!

CB650R乗ってたのですが、ロケットカウルあるともっとかっこよくなるな~

なんて考えてたら、めちゃタイプなバイクきました。

諸元とかはHP確認してみてください。

HAWK11 | MODELS LINEUP | Honda MOTORCYCLE SHOW 2022 | Honda | バイク (hondago-bikerental.jp)

ロンツーしててもカウルがあるから高速でも楽そうですね~。

f:id:goodriderakkey:20220406191933j:plain

シルバーも見れました!

シックな色が似あいそうですね!

手軽に使える宅配型トランクルーム【minikura】

 

お次はダックス!

f:id:goodriderakkey:20220406192838j:plain

モンキーに続き125ccで復活!

これなんか、ミニツーリング最高!って感じですね!(語彙力)

ルックスも昔のダックスに似ていますよね!

f:id:goodriderakkey:20220406193318j:plain

専門通ってた時、ちょっとやんちゃそうな女性がダックスでコンビニ来てたのが印象的な一台ですが、リバイバルとともに記憶もよみがえりました。

 

他のメーカーもすごい人…

ディズニーばりの行列だったので、メーカーは外からチェック。

カワサキとスズキ。

f:id:goodriderakkey:20220406193723j:plain

f:id:goodriderakkey:20220406193801j:plain

ヤマハに至っては写真も撮ってませんでした。

 

その代わりに部品メーカーとかも見に行ったので、次の記事はその記事を書いてみようと思います。

 

いや~、ホンダはリバイバルバイクいっぱいですね!

昔のバイクが最新技術で蘇るってロマンがあふれてますね!

世代的にお父さんの時代のバイクで、写真とかでしか見たことない車両ですが、

エンジニアの一人として「復活」というバイクの登場は胸アツです!

 

お次の記事もよろしくお願いします!

ちなみに今回のイベントは前日入りで行きました。

その際、宿泊宿を探すのにこれを使用しました!

安くビジネスホテルを見つけれたので助かりました!

気になる方は下記をcheck!