AKKEYのサーキット日和

年収400万の会社員が個人でレース活動してみた。→バイク・オートバイ・サーキット・レーサー・鈴鹿・FUN&RUN・MFJ・ライセンス・資格

東京モーターサイクルショーに行ってきました!~アクセサリー編~

こんばんは。

 

今回は東京モーターサイクルショーレポート第三弾のアクセサリー編です!

 

どんな商品があったかはHPみた方が早いので、

来てたブランドがどんな雰囲気だったかご紹介します。

 

1.OGK KABUTO

f:id:goodriderakkey:20220408200427j:plain

ヘルメットで有名なOGK KABUTOさん。

あっきーもサーキットユースでF17使用してます!

今までAraiのRX7Xを使ってたんですが、転倒時にガリガリとやってしまいました。

そこで、新作のF17使ってみたんですが、鈴鹿のホームストレートで全然ブレません!

そんなKABUTOさんですが、ツーリングにも最適なヘルメットが

フルフェイスからジェットヘルまで数多くラインナップされてました!

ちなみに彼女のニケツ用ヘルメットもKABUTOですwww

普段からお世話になっているので、まず紹介させてもらいました。

HPはこちらから。

OGK KABUTO

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

 

2.SHOEI

f:id:goodriderakkey:20220408201145j:plain

ヘルメットつながりで、お次はSHOEI

あのマルケスアントのXfourteenで有名ですよね!

マルケスが好きで、初めて買ったヘルメットはSHOEIのZ7。

今じゃZ8に進化してますよね!時間の流れを感じる~ww

私の中でSHOEIバリバリ伝説の巨摩グンが被っているのが印象的。

入社して入ったチームがAraiを推してたので乗り換えましたが、

個人的に思い出のあるメーカーです。

気になった方は下記のHPまで。

ヘルメット SHOEI

 

3.KIJIMA

f:id:goodriderakkey:20220408201753j:plain

もうね。転倒時に何回お世話になったメーカーか。

レバーやステップの予備にKIJIMAさんの部品を購入したライダーは

星の数ほどいると思います。知らんけど。

何なら、学生時代一度転倒からのレバー(とあっきーの心)が折れた後、

シート下にKIJIMAさんの予備レバー(クラッチとブレーキの2本)を積んでましたww

今後ともお世話になりますww

株式会社 キジマ |バイク部品メーカー (tk-kijima.co.jp)

お名前.com

 

4.ACTIV

f:id:goodriderakkey:20220408202353j:plain

バイクDIYの代名詞、ACTIVEさんです。
ポン付けできるかっこいい部品を買ってバイクDIYを楽しんでいるライダーは多いのではないでしょうか?

私もそうです。

ACTIVEさんで取り扱っている部品はレーシーでつけただけで数馬力上がった気がします。(上がらない)

https://acv.co.jp

 

5.J TRIP

f:id:goodriderakkey:20220408202841j:plain

サーキットに行くと見かけない日は無い。

レース必需品であるバイクスタンドやサインボードを取り扱っています。

あっきーのリヤスタンドはJ TRIPです。

競技車両はスタンドがついていないので、このスタンドがないとバイクが自立しません。

前後スタンドであげると、タイヤを外しての作業が可能になり、セッティングも楽々。

ナンバー付き車両でもタイヤを外す作業には欠かせない一品です。

ほかにもピットクルーとライダーの意思疎通を図るサインボードもめっちゃ見やすいと評判です!欲しい!

J-Trip Official Websiteへようこそ

 

そんな道具を管理するのに倉庫探してたりしませんか?

私のおすすめはレンタル倉庫です!

ガレージより安く運用でき、サラリーマンにはありがたい設備です。

気になる方は下記をcheck!

月額275円からの「宅配型トランクルームminikura」

 

6.まとめ(おまけ)

f:id:goodriderakkey:20220408203712j:plain

モーターサイクルショーは国内最大のバイクの展示会です!

バイク好きには単純に見てて楽しいだけでなく、いろんな業界の人と話せて勉強になることも多いです。

今回紹介しませんでしたが、MFJのブースがあって全日本クラスの車両が近くで見れたり、トライアルバイクにまたがる体験ができたりもします。

あとちぃたんもいましたww

なんかいろんなステッカーを貼られてましたwwwかわいいwww

 

もし興味があれば、お近くの開催地でぜひ行ってみてください!

ではまた。

 

アフィリエイトに興味がある方は、下記も見てみてください!